天然芝と花壇と家庭菜園に枕木ウォールとコニファー お知らせ
2019.10.30
本日のは天然芝に花壇と家庭菜園を施工したお庭のご紹介です。
当初お客様ご自身で芝張りをしようと地面を均したのですが石がたくさん出てきた為、途中でとまっていました。
天然芝はTM9という品種改良品です。密度が濃く、刈り込み頻度も少なくてよいお手入れがしやすい品種ですね。
家庭菜園は奥行は少なく横幅を広めに取り、花壇はレンガを曲面に施工しました。
枕木の間にコニファー(エメラルドグリーン)を施工したグリーンウォールで程よく目隠しされています。
枕木は密度の濃いアイアンウッドを使っているので腐る心配がありません。
砕石の下には防草シートをしいてあるので雑草対策も万全です。